~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ツバメ

今朝の早起きさんはツバメでした。

はるか南の国から日本に子育てをしに帰ってきたのだと知りました。

ツバメさーん !お帰りなさい、だったのですね(^_^;)

近年はツバメが減少しているので巣を見つけたら温かく身守ってあげてくださいね。

万が一新築のお家に巣を見つけても決して壊してはいけません。お子さまがいらっしゃるご家庭ではお子様の情操教育 になります。

どこからやって来たのか説明してあげましょうね。

あ…おやゆび姫のツバメさんも忘れずに(^-^)/

詳しくは日本野鳥の会をご覧ください。

http://www.wbsj.org/nature/research/tsubame/