~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

たばこ屋さん~Cigarettes~

今月のファイル利用量がまだまだ残っているので頑張ってアップしてみようと思います。

群馬県木崎駅前のたばこ屋さん

今は営業していない様子でした。

全体の配色が可愛い

f:id:tomokoaida:20140524080419j:plain

母親の実家がタバコ屋さんだったのですが新築するため古い家屋を取り壊してしまい

何も残っていません。

こういうのを見ると、あの家の古ぼけて柔らかな「匂い」が思い出されます。

小さな豆タイル・・・

元はもっと青かったと思われるのに剥げてしまった具合がピンクとグリーンに合いますね。

f:id:tomokoaida:20140524080623j:plain

こちらは水が美味しいらしくサッポロビールの工場もあるのですよ。

駅の横にもあったのですが、嬉しいことに業績が伸びて手狭になったため駅から離れた場所に移転したようです。

工場が駅前で稼動中なら、飲みながら帰ったら最高じゃないか~と思っていたのですが、残念でした。ビールはおあずけになってしまいました(泣)