~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

子供は遊び上手

カランカランカランカランカランカラン・・・・

何何何?

私もやってみたーい!

でも調子悪いので今日は無理なんです

f:id:tomokoaida:20140524163537j:plain

バランス考えて

体全体で集中して遊ぶんだよね

f:id:tomokoaida:20140524163737j:plain

先日、そんなに頑張らないでもっと肩の力抜いて楽しみましょう!

って同じくらいの独女に言ったら・・・

「結婚して子供を育てたかったけど、もう無理です。友達もいないし、遊び方が分からないんです」

って言われてしまいました。

遊び方が分からないのに、親になったらどうやって子供の遊びをフォローしてあげられるのだろうか?と疑問が浮かんだけれど、

本人は深刻に悩んでいるので笑って突っ込めなかった・・・

今は世界が繋がって知りたい情報がすぐに調べられる時代になったはずなのに

どうしたのだろう?

普通に平日働き誰が創り上げたトレンドを先取りするのに必死になったり、

あまりに時代遅れのものを着ている方を見るとショックを受け・・・

ほどほどに着飾って周りの目を気にし過ぎていたせいだろうか?

それだけでもない・・・か・・・?

解決策を見つけられないまま、今日は先週金曜日鯖を食べた中毒症状で寝込んでました。

土日は熱があっても無理に仕事しましたが・・・

加熱しても厄介な成分があるようで、

頭痛、発熱、腹痛・・・

なかなかしつこい頭痛と熱です。

食べた時は美味しかったのですけどね~~~~(苦笑)