~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

フルーツポンチ

おじいちゃんのレンズで撮るのが続いています。

涼しいのにフルーツポンチ作りました・・・

パイナップルと黄桃缶詰、

1玉58円のグレープフルーツ、ホワイトとレッド、

期待していなかったけど意外と美味しいです。

子供の頃は苦いグレープフルーツが苦手でしたが、

母親がどうにか食べさせようとフルーツ缶のシロップに漬けて出してくれてからは

半分に切ってスプーンですくってそのまま食べられるようになりました。

おかげさまで食べ物の好き嫌いなく成長することができました。

食べ物の好き嫌いを子供の頃にきちんと克服せず成長していたら、どんな人生になっていたのだろうか?と素朴な疑問がわいてきた。

食物アレルギーは別として・・・

嫌いな食べ物があって当然だから食べたくない避けたい、という脳ミソでは人生の楽しみ方が減っていくと思う。

勿体ないな~

f:id:tomokoaida:20140419171150j:plain

元気が出るようにとオレンジ色の花を農協で買いました・・・

キンセンカのようですね

花言葉
「慈愛」「別れの悲しみ」「乙女の美しい姿」「失望」「悲しみ」「用心深い」

「悲嘆」「静かな思い」

f:id:tomokoaida:20140419172036j:plain