~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

もう迷わない

ある会社の社員食堂での昨日の出来事。

女性:ちょっと悩んでて胃が痛いの、こんなの初めてなんです。

私は何気なくこんなことを口にしました。

:新しいことを始める、始めようとする時はそんなもんです。周りの反対なんかもあるし、なかなか前には進めないこともある。やってしまえば、協力してくれる方もいたりして・・・いつか進んで良かったと思えることもありますよ(笑)

私の発言に驚いた女性はこう言いました。

女性:今月で仕事を辞めて新しい職場からのお誘いに応じるべきか悩んでいて胃が痛くって・・・こんなの初めてで・・・でも新しいお誘いが有難くて・・・

:じゃあ、やってみるべきでしょう?そうすれば分かりますよ、ねっ(笑)

女性:そうですよね〜なんだ、もう迷わないでいいんだっ!

そんな簡単素直に反応してくれると思わなかったので私自信が驚くことになったのですが・・・あれ?私は新しい職場の上司(現在の上司)に貢献したってこと?


そうそう今日はホワイトデーでしたね。
昨日は男性陣がお返しを選んでいる姿が大変そうでした・・・
無事に渡せたでしょうか?
おつかれさまでしたっ!