~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

反面教師

他人の振り見て我が振り直せ・・・

人さまのことが良く思えない時こそ、

自分にそっくり当てはまっているってことに気付くべきではなかろうか?

思い通りにいかなくて悩んだこともあったけれど、

思い通りにいかないのが当たり前。

今は不思議なくらい自由に素直に生きているから人さまが言う悪評など一切合財気にならない・・・

年齢のせい?角が取れて丸くなった?

もうそういうことに逆らうチカラないのかも?

流されるのが心地よいというか、嫌じゃなくなったとうか・・・

無理に相手を変えようと思うべからず。

すべて包み込んで許して、まずは自分が変わる勇気をもとう。

自分が変われば不思議と相手も変わるもの。

そうとうヘソ曲がりじゃなければ・・・ね。

相手が微笑んでくれたら、ほらね?ついつい微笑んじゃうでしょ?

そんなに難しくないのに、ややこしく難しくしているのは自分自身。

ガンバレ人間!