~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ありのまま・・・

今日は仕事で習志野まで行ってきました。
駅前に40年ほど前から地元の和菓子屋さんとして人気のお店があるようです。
昭和レトロな雰囲気のお店の中には可愛らしい上生菓子がたくさん〜
桃の節句に向けての作品だそうです。
上生菓子にもいろいろあるようですが、これはこれで女子がときめきそうな色使い!
眺めるだけで胸がいっぱい、食べるのが勿体ないです。

試食コーナーもあったりするのでつい買ってしまいました。
「蟻の飯」と書いて「アリのまま」なのだそうです。
面白いネーミングでしょう?
包み紙に白いアリがいるのが分かりますか?

ラム酒で香りづけしているんですよ。
面白い・・・ほのかに手亡豆の味が残っていました。
この時代に懸命に売り上げを伸ばそうと思考錯誤している職人さんの姿が思い浮かんできました。
いいね・・・