~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

初夢みましたか?

皆さまは初夢をみましたか?

昨年の初夢ことは覚えていませんが、4月に緑色のトラの夢をみました。
意味は分かりませんでしたが、ツヤツヤ深緑に光る体は時々黒い犬のパッチのようにも見えました。

大勢の人がいる場所に走ってしまったので呼ぶと喜んで戻ってきました。ニコニコしながら私のところに戻ってくる様子はトラの顔をしたパッチみたいでした。

それ以降、秋から冬にかけてみた記憶に残る夢が1つだけ・・・・

誰もいないいつもの薄暗い都会

コンクリートの建物がたくさん建っています。

中でもとびきり古くてカビ臭い一際細長いビルがあって

警備員らしい人に会っても非常階段のグリーンの光があたった顔で無表情・・・これは超恐いです。

奥まで行くと事務所の明かりが見えるのですが辿り着きません。

また、いったん入ると出口が分かっていてもなかなか出られないのです。

子供のころからほとんどと言っていいほど、今のいままで薄暗い夢ししか・・・受験の時なんか灰いろの雲に潰される夢とかね。
いつもですから慣れていますけど、無言のおっちゃんが出てくる時ほどヘビににらまれたカエルのように固まってしまいます。

あまりの恐怖で飛び起きることもしばしば。


仕事をしていて忘れていたのですが、

一昨日あたりに今年の初夢をみていたのです。

今までみたこともないような七面鳥のような体でピンク色の鳥が私の周りをウロウロしているのでした。

場所はわりと明るい階段のおどり場のようでした。

いくつかに仕切られた大きめの窓、コンクリートの壁・・・

コンクリートに囲まれているから寒いのかと思えば窓からの光が入るのでポカポカと暖かいのです。

私はその珍しいピンク色の鳥を触ろうとしたら全身の羽が立っていて痛そうなので触ることができませんでした。

それでも気にせずに私の傍にいるピンク色の鳥。

珍しく暖かな光を届けてくれた不思議な不思議なピンク色の鳥。

ありがとう!