~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

2013年スタート

このブログ、もうすぐ3年が経とうとしています。
3年前ヤングが虹の橋を渡り、パッチがやってきました。
子犬のまま大きくなってしまって躾られていないパッチを躾けるのは至難の業でした。
従順なヤングに我慢させていたことを逆にパッチにさせられているような感じ・・・因果応報とはこのことですがパッチとの生活で学ぶこと多しの3年でした。

昨年は変革の年。
さまざまな出会いがあり、みなさまの協力や助言を多く受けて前進することができました。
特に何も失うものもないので素直に相手と向き会えたような気がします。
空っぽな気持ちを埋めてくださる言葉をたくさんかけていただき・・・
全てがとてもありがたく、とても恵まれていると感じた年末でした。
損得を比べることなく、何が本当に大切なことか・・・?を信じて!
無駄ではないか?と思うことも積み重なって自分自信にプラスになるものだから。
わたしのような者に手を差しのべてくださってとてもとても感謝しています・・・
このことを忘れず、できる限りの「与える年」にしたいと思います。
子供の頃読んだ本の中でも一番好きだった「レ・ミゼラブル


なんていろんなことを考えていたら朝方まで眠れず、起きてみたら午後でした。
食料品を買いに出かけて帰ってきたら日没・・・暗いよ〜

ボタンのアクセサリーは初心にもどって制作しました。
イギリス製のレトロなボタンとチェコガラスです。
デザインがすっかり大人しくなってしまいました、、、

あれ?
パッチってば夕飯食べずに寝ちゃった・・・
すごく大人しくなったでしょ?

というわけで、今年も1年間どうぞよろしくお願いいたします。みなさまの幸せを祈っています。