~patcha-ne~

2017年3月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

撮影のプレッシャーや人間関係

小規模でも依頼があれば受けることも必要です。

目先の売り上げだけにこだわりすぎない地道な営業活動みたいなものかな・・・

本当に今回のはかなり小規模です。

ほどほどではなく「かなり」な上に、お客さまからの強い撮影希望が逆にプレッシャーとなっています。

大小かかわらずですが、小さければ小さいほど確実なものを撮らないといけないと思ってしまうのです。

弊社では女性カメラマンは私だけなので派遣先の撮影現場で非常に記憶に残りやすいですし、現にスグに覚えられてしまっています。

こんなに正直に書いてしまっていいのだろうか?と少し悩みましたが・・・

目の肥えた先輩にプレッシャーのことを相談してみたら

「ベテランが撮ったものもあなたの写真も好きだから頑張って!」と励ましていただきました。

今年1月やっと事務所に入れてもらえてからというものの、なかなかスグに馴染めずにいましたが今は気使ったり助けていただけるようになりました。

手作りケーキの効果もあったりして?

最初はまったく訳が分からないでおりましたが、長い目で見ていただき感謝の気持ちでおります、、、

そんな感じで少しホッとしたような気分で帰宅。

さて、もう本当にデザインをツメないと納品まで時間がないです、、、