~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今日はオフなので出かけよう!と思ったら雨が降ってきました。

今日は雨だったのね〜ぜんぜん天気予報チェックしてなかった・・・

ひとまず更新してから考えようっと。

先日、大家さんのお庭で実った柿をいただきました。

体が冷えるので朝しか食べません。

まだまだあるのですが・・・

本当に早く食べないといけませんね。

傷むまえに会社の方にお裾分けしようと思って忘れてしまいました。。。

和え物しか知らないので柿で作る料理を検索してみようかな。



昨年、地面に落ちている柿を食べたら余程の美味しさに惚れこんだのか・・・

今年もお目当ての柿の木を目指してまっしぐらなほど柿が大好きになったみたいなパッチ。

あの柿は渋柿だって言うのにね〜もしかして地面に落ちると甘くなるのかな?

そんなワケない、か・・・?

それにしてもお腹こわさなかったね、、、パッチ。

わたしは普通の柿でも食べた直後に効果があらわれます。