~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

名指しってありですか?

知人Bさんが会社で小さなもめごとに巻き揉まれたらしく落ち込んでいた。

マイペースなAさんが会社を辞めたいというのだけれど、理由はBさんがいるから・・・なんだとか。

原因が人間関係とは言えるが名指しとは・・・ちょっとキツイよねBさん。

告発したAさんは当然良い思いをしないはずだけど、、、

そういえば、出勤前のAさんが駅のベンチで遥か遠くを眺めていたことがあって話しかけづらかったことがあったな〜
あの時のAさんの目つきが普通じゃなく、心を病んでいるような感じだった。

Bさんは真面目で仕事熱心な方、それが迷惑ということなのだろうか?

Aさん、誰かに問題の原因を押し付けて自分を守ろうなどしてはいけない。

お互い許し合って成長しなきゃ助けあえない。

Bさん、きっといいこともあるよ。