~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

モノクロの世界からカラーの世界へ・・・

明日は休みをとっているので少し文章をアップする時間がとれました。
写真だけアップするのも少し物足りませんよね?

学生時代、少ないお小遣いを映画を観るためだけに使っていた時期がありました。
当時は内容が良く分からなかったものもあるけど(汗)
でも観たものすべて覚えてる。
例えば「ベルリン天使の詩(うた)」
ナゼなのか・・・おじさま天使が人間の心の声を聞くってところと、
人間に恋をするってことは分かったんだけど。。。
人間になる時はもちろん人間の声は聞こえなくなる。
最後の方になると画面がモノクロからカラーに変わっていく・・・
もう心の声を盗み聞きすることはできない。
人間に恋すると死んでしまうって・・・おじさまが???
主人公のおじさま達が登場するメルヘンチックで詩的な映画。
似たような映画で「シティオブエンジェル」もあるけれど、
ニコラスケイジがちょっとね・・・???
ベルリン・・・のほうが文学的で芸術性高しです。。。

ただ、この映画を見て眠ってしまった方も多いとか・・・
これは過去に1回だけいつの間にか眠ってしまった映画
まったく覚えていません・・・
夢の中がネバーランド状態だったのかも。
ダスティン・ホフマンが出演していたんですねぇ

そうですそうです、ベルリンと言えば・・・
トップガン」の主題歌を歌うベルリンも追加でいれておきますね。
この映画、有名過ぎて観ていない・・・ホントです。