~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

必然的偶然

最近出会った経営者の方のブログより抜粋・・・
「人との出会いは、偶然出会うものです。偶然出会った人をただ、偶然としてそのまま何もしないか、偶然出会った人をビジネスパートナーとして結びつけるか。ここが大きな違いです。
できるひとは、絶えず出会いを大切にします。結果としてできる人は「必然的偶然」で人脈を広げることができるわけです」

戦力だった人材を失った時も・・・
「うまくいかなかったのは、自分が悪い(自分に魅力がない)。
うまくいったら周りの人がサポートしてくれたおかげ」
と考えているようです。
ここだけの話・・・まだまだ後者寄りのようですが、周りを巻き込んで上手く立ちまわれば良いのだと思うのですが。


「何かを志、ひたむきにその達成を信じ、努力を重ねるものには、
普通の人間には偶然としか思えないようなよき事態の発生や
人とのめぐり合いが必ず起こる」

という「必然的偶然」説こそ、多くの成功した事業者の経験談が教える結論である。    野田一夫


必然って無数の偶然が積み重なっておこるのかな・・・

出会いを大切に(^-^)

曲がないと寂しいので・・・
歌詞の訳が長くなるので簡単に言いますね。
どうやって自分を見つけてくれたの?
こんなに頼りないのに、僕でよかったの?っていうような歌詞です。