~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

一件落着・・・

昨日の朝、
さっそく迷子の犬の件で警察に電話したら調書をとりに自宅まで来てくれることになりました。
親切なのか暇なのか・・・?
昨夜はパッチと迷子の散歩を済ませ23時になり、迷子のポスターを手直しししながら眠ってしまいました。
海まで歩いて行った疲れが出たみたいで爆睡、どこでも眠れる感じ。


午後は仕事なので近所のベルちゃんママが様子を教えてくれました。
パッチは家の中で、迷子ちゃんはお庭で静かに待っていたようです。
ご協力ありがとうございましたっ!
パッチは家の中にいるのが大好きだからね〜
いたずらしそうな顔してるけど、意外とお留守番得意なんです。
だから安心して家の中でお留守番させてます。


仕事から帰宅後、警官が調書をとりに来る予定なのに連絡なし!
事件があって来れないのかな?
電話がないってことは明日朝来るんだろう、、、
予想通り今朝になって電話が鳴り、これから伺いたいとのことで飛び起きました。
朝7時、早すぎるよ〜(泣)

待つこと15分程度で婦人警官と2人でプリウスで到着。
届け出がある犬と同じか撮影したものを捜索主に確認しに行くのだそう。
迷子ちゃんは警戒心が強いので2人に吠えはじめました。
私にはあんなに吠えないのに・・・
どうにか撮影を済ませ捜索主の家に向かったのです。


近所だったらしく、15分ぐらいだったでしょうか・・・
あっと言う間に2人の警官が戻ってきました。
どうやら捜していた犬と同じだと言うので迷子ちゃんを車に乗せることになりました。
婦人警官が寄ろうとすると、うなって威嚇しはじめました。
私の後ろに隠れようとする迷子ちゃん。
少しの時間でもここを居心地良い場所だと思ってくれたのかな?


今度は車に乗せようとしても言うことを聞かない迷子ちゃん。
婦人警官が後部座席に乗り込み誘導しようとしても嫌みたい。
私が「クルマにトンして乗って、お家に帰るんだよ」と言うと乗ってくれました。
何だか寂しいな、ちゃんと可愛がってもらえる家なのかな?
と心配なのでこちらの連絡先を教えてもいいと伝えました。
もしかしたら飼い主に会えるかもしれない。

どんな方が家族なんだろう・・・?


しばらくすると不明の番号から電話がかかってきました。
年配女性でした。
話によると、土曜日は夜中12時まで探していたそうです
(その時間はもう家の庭でご飯食べて寝てたよ〜)
昨日も探していたそうですが見つからなかったという話。
そんなに探していたなら良い人かもしれません・・・

しばらくすると年配のご夫婦が私の家に向かっているとの電話が来ました。
会えるなら会いたいな、と思いOKしました。
そして到着するやいなや、何度も何度も丁寧にお礼を言われました。
また、良く保護できたもんだ噛むかもしれないのに・・・とも。
(リードがどこかに挟まって身動きできなくなり車にひかれでもしたら大変ですよ)
自宅では夜中でも吠えるそうですが、知らない人の家だから大人しくしていたのでしょう。
知らない人にだけビビりなのかもしれません。


個人的には迷子ちゃんのためにもう少し何かできそう、と思いましたが今回は迷子ちゃんの幸せを祈るだけに留めました。
きちんと届けて探すということは当たり前なのだけど、これが当たり前じゃない環境の方もいるから。

本当に本当に短い時間でしたが・・・
みなさまに心配していただいて迷子ちゃんは幸せでした。
お家に帰れて一件落着!
ありがとうございました〜(チャンチャン)