~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

イワシ雲

「男心と秋の空」や「地震雲」とも言われる秋の雲。
夏は空を見上げるのも暑苦しく感じていましたが涼しくなってからは、さり気なく上を見上げられるようになりました。
自転車に乗りながら携帯でパチリ。
デジイチよりも綺麗な画像・・・
ウロコ雲かイワシ雲か・・・?
調べてみたら、多分「イワシ雲」みたいです。

この雲を見る前に実家に行ってきました。
久しぶりに実家のワンコが高齢にともなうアトピー性皮膚炎で毛が抜け落ち・・・少しは回復傾向にあることが分かりました。
前回見た時はこんなに酷くなかったのに、今日はあまりにひどいため写真載せるのを断念しました。。。(涙)

最初、疥癬皮膚炎かもしれないと考えたのですが・・・それなら人間にも移るんですよね。
今のところそういう気配はないのでアトピーだと考えて良いみたいです。
獣医さんが処方する薬のお陰で少しは毛が生えてきているようですが、これから涼しくなるので高齢ということもあり体温調整がうまくできなくなるので洋服を着せてあげるようにお願いしてきました。

他に何か良い方法があれば良いのですが・・・何かご存じの方、良い対処法があればご教授くださいませ。よろしくお願いいたします・・・

2年前の元気な頃(20101021)