~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

どうしているかな・・・?

先日、古い手紙を整理していたら連絡の途絶えた友人の手紙やハガキが出てきました。
どうにかして連絡は取れないものか?とご実家にかけてみたら・・・なんと本人が出ました!
えっ・・・?
突然のことなので驚きと嬉しさで言葉が詰まってしまいました。
涼しくなったら友人と再会する予定です。
そういえば卒業してから一度も会ってなかった・・・
ナゼ今、古い手紙を整理しているのかって思うでしょ?
身辺(生前)整理でも何かの勧誘でもないからね、って言ったら笑っていました・・・。


今回はマドンナをアップします。
映像の美しさとドラマチックな曲、さすがはマドンナ!と思っていた頃も・・・随分昔にさかのぼらなければならなくなりました。
訳すると変になってしまう部分もあるので、映像や雰囲気を楽しんでくださませ。

You only see what your eyes want to see
How can life be what you want it to be
You're frozen
When your heart's not open
あなたは見たいものしか見ないのね
人生なんて望むようにはならないものよ
心を閉ざしたままでいたら
氷のような冷たい人になってしまう

You're so consumed with how much you get
You waste your time with hate and regret
You're broken
When your heart's not open
あなたは自分が得ることしか考えない人
憎しんだり後悔するなんて時間の無駄
心を閉ざしたままでいたら
ボロボロになってしまう

Mmmmmm, if I could melt your heart
Mmmmmm, we'd never be apart
Mmmmmm, give yourself to me
Mmmmmm, you hold the key
あなたの心を捕らえられれば
私たちは一緒にいられるのに
私に委ねて
すべてはあなたにかかってる

Now there's no point in placing the blame
And you should know I suffer the same
If I lose you
My heart will be broken
責めあうなんて止めましょう
私も同じように苦しんでいるのよ
あなたを失えば私の心はズタズタになってしまう

Love is a bird, she needs to fly
Let all the hurt inside of you die
You're frozen
When your heart's not open
愛は小鳥なの
自由に飛ばないと死んでしまう
心の傷を癒して
心を閉ざしたままでいたら
氷のような冷たい人になってしまう

Mmmmmm, if I could melt your heart
Mmmmmm, we'd never be apart
Mmmmmm, give yourself to me
Mmmmmm, you hold the key
あなたの心を捕らえられれば
私たちは一緒にいられるのに
私に委ねて
すべてはあなたにかかってる

You only see what your eyes want to see
How can life be what you want it to be
You're frozen
When your heart's not open
あなたは見たいものしか見ないのね
人生なんて望むようにはならないものよ
心を閉ざしたままでいたら
氷のような冷たい人になってしまう

Mmmmmm, if I could melt your heart
Mmmmmm, we'd never be apart
Mmmmmm, give yourself to me
Mmmmmm, you hold the key
あなたの心を捕らえられれば
私たちは一緒にいられるのに
私に委ねて
すべてはあなたにかかってる

Mmmmmm, if I could melt your heart
Mmmmmm, we'd never be apart
Mmmmmm, give yourself to me
Mmmmmm, you hold the key
あなたの心を捕らえられれば
私たちは一緒にいられるのに
私に委ねて
すべてはあなたにかかってる

If I could melt your heart
あなたの心を捕らえることができたら・・・