~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

諦めない

トム・ペティというおじさん(今はおじいちゃん?)のものがオリジナルなのですが・・・私はあっさりこちら(ノルウェー)を選びました。
秋の夜長にはこの雰囲気がピッタリです。
で、今回は手抜きをして既に訳してあるものを載せます。
911のチャリティー番組で歌われ、その日は一日中どの番組でもこの曲が流れていたそうです。


偶然ですが、これをアップしたあと・・・
親ブログ「Animal Life in Tsukuba」http://animallife555.blog84.fc2.com/
で訃報を知りました。
某所において犬の世話をしているナカさんがなくなられた、と。
2010年9月25日に1度しかお会いしていませんが、小柄ながらも慈悲深く愛情の深い方だったことを覚えています。またそちらに遊びに行ったらお会いできるものと思っていましたが・・・
その時のブログ→http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/20100926/p1
今回は追悼の意味も含めましてのアップになりました。
心からご冥福とお祈りするとともに、ナカさんの分まで諦めずに生きていきたいと思います。

これから先、ナカさんが来てくれるのをワンコ達はひたすら待ち続けることでしょう。
悲しいことに彼らに理由を話しても理解できないから
何年も何年も・・・そう、順番に会いに行く時まで・・・


I Won’t Back Down
俺は諦めない
Well I won’t back down, no I won’t back down
俺は引き下がらない、俺は諦めたりするもんか
You can stand me up at the gates of hell
お前が俺を地獄の門の入口に置き去りにしたって
But I won’t back down
俺は引き下がらないぞ

Gonna stand my ground, won’t be turned around
地に足をつけて生きてやる、振り回されたりなんかするもんか
And I’ll keep this world from draggin’ me down
この世が俺を言いなりにしようとしたって、俺は揺れたりするもんか
Gonna stand my ground and I won’t back down
自分の足で踏ん張ってるんだ、引き下がったりするもんか

Hey baby, there ain’t no easy way out
なぁ、そうだろ。 楽な方法なんてあるわけないんだ
Hey I will stand my ground
だから俺は踏ん張り続ける
And I won’t back down.
引き下がったりするもんか

Well I know what’s right, I got just one life
うん、俺は何が正しいかわかってる、俺の人生が1度しかないってのも
In a world that keeps on pushin’ me around
この世界は俺を振り回し続ける
But I’ll stand my ground and I won’t back down
けど、俺は地に足をつけて生きてく、引き下がるもんか

Hey baby, there ain’t no easy way out
なぁ、そうだろ。 楽な方法なんてあるわけないんだ
Hey I will stand my ground
だから俺は踏ん張り続ける
And I won’t back down.
引き下がったりするもんか
No, I won’t back down
諦めたりするもんか