~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

初めての金繕い

1年以上前から習いたくて仕事の合間にできる教室はないか・・・?と探していたところ、ようやく見つけたのが夜の教室でした。
繕いたい器は自分で用意するか、先生の用意したものを繕うことができます。
あいにく自分で割ったものは大半がボロボロになり、ジグソーパズルのようで・・・どこがどうくっつくのか判別が難しい状態になっていました。
どうにかテープで合せてみたものの、とうてい初心者には高度過ぎて繕えません。
ということで、先生の用意された器と骨董市で購入した欠けのあるツルの器を課題に繕うことにしました。
修行されている職人さんの足元にもおよびませんが、家庭で使う日常の器は自分で繕うことができて捨てる必要もなくなりそうです。

厳しいく愛情のある先生のご指導のもと、どうにか完成?にいたりました。
みなさまおつかれさまでした、打ち上げの自家製サングリア美味しかったです・・・