~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

お裾分け〜じゃがいも

採れたてのジャガイモのお裾分けです。
オリーブオイルで焼いて塩を一振り、夕飯のおかずになりました。

カンパーニュブレッドは「Zoph」のものです。
電車を乗り継いで買ってきましたよ〜

先日のヴィーガン料理教室で作った大豆の肉みそ。
パンにも合うかな・・・?
たくさん作ったので明日は麺にのせて食べよう!

ロンドン五輪見ているとチカラが入ってしまいますね。
ついでに筋トレしながら見ることにしよう。

こういう時・・・
ロンドン五輪を熱心に観戦して盛り上がった後、ビックリするようなニュースが報道されることになる。どんな駆け引きがあったのか知らないが、いつも通り上手くやったな、と思う。
そういえば・・・
イオングループの本社が愛知県に移転するのだそうだ。
今はもうニュースにも取り上げられない放射性セシウムが首都圏に流れ続けている。
汚染された首都圏の不動産をすべて売り、南へ移転する計画かもしれない・・・これから不動産を購入したい方は南が吉かもしれませんよ。

手相占いで毎回言われる通り、「遠くに行くのがいい」のかも・・・?