~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パッチの暑さ対策

ヤングのお下がりのステンレスの水飲みと保冷剤。
水の中に入れて何度も使え、冷凍庫に入れる時もスペースを取りません。
何個も冷凍庫に入れてスグに取り替えられるように常備!
家にいる時は何度も取り替えてあげられます。
この手法は故ヤングの時から続けているのですが、とうとうヤングには気に入ってもらえませんでした。
何しろ、いつも蛇口からフレッシュな冷たい水を直接飲むコでしたから・・・
そんなことは仕事に行っている間できないので毎回こうするしかなかったのに・・・
幸いパッチは気にしないで美味しく飲んでくれるコで良かったです。

故ヤングのために大家さんが大工さんに頼んでくれた犬舎には「よしず」を使用。
今年は日向ぼっこができる小さな縁側(夏は暑くて火傷しそうなくらい熱い)の日よけに「太めのよしず」を買いました。

今年は特別暑いので、「マルちゃん」の真似をして「首クール」(商品名何だっけ?)買いました。
もちろん、クールマットもあります。
これも故ヤングのお下がり。
先日冷凍庫に入れたら固まって扉が開かなくなってしまいました。
冷えているマットの上でくつろぐパッチ、故ヤングは嫌いだったのに・・・

私は特になく、ハスの香りがするサッパリシートがお気に入り!
首の後ろにあてて寝るとスーッとします。

眠れなければアイスノン。
あとはヒンヤリする竹製のシーツみたいなのが欲しいな〜