~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

天袋

ご存じない方のために・・・
天袋とは?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%8B%E6%A3%9A

「天井の下に造られた小さな押入れ」のことですが、
ある奇妙なニュースがきっかけで、この天袋を開けられず4年が過ぎました。
そのニュースとは・・・
2008年福岡で独身男性宅の天袋に女性が住みつき、家主のいない間にお風呂に入ったり食べ物を盗んだりしていたそうです。
大胆で気持ち悪い事件ですよね?
その他には床下に住みついていた、借り暮らし?事件もありました。
まあ、そのニュースが報道される少し前に引っ越したばかりでしたが、
昔から天袋があまり好きでなかったので触れてもいませんでした。
もしかしたら・・・
何か?誰か?住んでる?
あり得ないのですが引き出しに手をかけるのも嫌な気分でした。
狭い昭和の家ですから嫌とも言っていられず・・・
せっかくの収納スペースが勿体ないので思い切って開けてみました!
いざ、オープン!!!
結果、なんてことないホコリだけが溜まっていたのでした(:--;)
どうにかキレイに拭き掃除を済ませて引き出しを収納!
誰もいなくて安心したよ〜(^v^)
とういか、こんなことに4年もかけなくていいよ・・・
リハビリなんか絶対に嫌だと歌うエイミー・ワインハウスの曲をどうぞ〜