~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

不思議な生き物の正体とは?

あれから近所のおばあちゃんに聞きこみをしたところによると・・・
「それはタヌキだよ魔物じゃないから安心し〜家の庭のみかんを一晩で30コも食べてしまったことがあるんだから」
ある古い民家にタヌキ家族が住んでいたのだけれど、
マンションを建てるために取壊してしまった。
住みかを追われたタヌキの家族が近所の神社の境内に住まいを移しているのだそう。
私が目撃したのはタヌキのようでタヌキじゃない。
確かに毛がなかったし、シマ模様のような体だった・・・
良く良く調べてみると疥癬症ではないかとの疑いが出てきました。
リンク先の写真2枚目のような状態ではないかと思われるからです。
もしそうなら、犬や猫にも感染する危険がありますので注意が必要です。
http://tokyotanuki.jp/tokyotanuki1007.pdf#search='疥癬タヌキ'