~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

アトリエ兼ご自宅訪問〜田谷京子さま〜

昨日は幸運にも、画家 田谷京子さんのアトリエ兼ご自宅に招かれました。
古いお家を独自にリフォームされ、時計の中や家具の中にしかけられている間接照明でリラックス。
和と洋のミックスで独特な世界観が広がってはいるもののホッとする空間でした。
玄関を入るとまた扉があります。
引き戸だったものを扉に付け替えたそうです。

これは玄関に飾られているパンジーの女性像。

キッチンです。
作業机をキッチンにしてしまわれたそうです。
タイルが貼られていたり、アメリカから輸入したシンクをはめ込んでリユースされています。

皮でできたお人形、目はガラスのようですね。

お昼にカレーをいただきました。
インドに滞在されていたこともあって、かなりの腕前でございました。

お部屋の中にも彫刻がモデルだとおっしゃってた絵が・・・

お母様の形見、帯をテーブルセンターにされていました。
テーブルも椅子もアンティークです。
長いこと使われているのでどこかしら使い勝手が悪くなったり都合の悪い部分がでてきますが傍において活かし楽しむ。
これこそが本来の人間が目指すものなのではないかと思います。
心の豊かさここにありですね、、
ご自宅などで絵画教室もされていらっしゃいます。
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ・・・