~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

赤ちゃんってスゴイ!そして今夜、謎の生き物が・・・

いつも通うおるがんモール越谷店、夕方の出来事。
初めて来たという同世代かなと思われる母と1才になったばかりの赤ちゃん2人組とお話するチャンスがありました。
私は彼女の代わりに抱っこしながら店内をグルグル廻りました。
まだおしゃべりできないだろうと思いながら「犬」が「ワンワン」であることを教え続けていました。
なかなか言葉にできないようで、「ワンワン」と言いたいような・・・喉元まできているけど言えない感じ?

母さんは注文したものを食べてくつろいでいられたでしょうか?
言葉にできないまま、母さんがちょうど食べ終えたころに戻ることにしました。
そして、しばらくすると、先ほど笑いながら聞いていた言葉「ワンワン」を初めて言ってくれました。
母さんも今日初めて言えました〜と嬉しそう!
私、今日、1歳の赤ちゃんに「ワンワン」を教えることに成功!
子供に初めて言葉を教えられて嬉しい!
素直で何もなく空っぽだと吸収力抜群ですね!
ちょっと感動・・・・の時間でした(^o^)



その感動から数時間後の出来事です。
夜10時頃、スーパーに買い足しに行った帰り道での出来事。
道端にうごめく黒いような物体。
近寄ると腰から尻尾まで下がったまま、
顔は小さく耳は立っていて、これまた小さい耳。
体は縦ジマ模様か皺が寄っているのか・・・?
お互い固まったまま立ちつくす状態。
エジプトにあんなグレーがかった毛のない犬がいたけど・・・
今目の前にいるのは足が超短い、短すぎる・・・
毛もないし、尻尾も短いし、形がどうもおかしい・・・
なんなんだろう・・・?
小型でもなく中型でもない。
ポメラニアンぐらい・・・?

危険を察知したかのように足の先で砂利に爪の音を残しながら小走りに逃げる謎の生き物。
時間も時間だし、私はあまり音をたてないように注意しながら自転車を降りて砂利道をを追いかける。
その道の行き止まりにはどこかで飼われているのかも判らない白い猫が警戒して私をじっと見つめている。

私は謎の生き物が脇の畑の隅から私をじっと見ているのに気付く。
街灯の当たらない場所にあの縦ジマ模様を判別するのは困難。
目と目が合ったか合わないかのタイミングで、畑と民家の生垣をすり抜けて民家の庭に入っていった・・・

首輪してなかったような・・・
もしこんな生き物を見かけましたら
教えてください???
もしかして私、見てはいけないものを見たのかな・・・?