~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

先月の続き〜戦利品の実験

いきなりですが、先月戦利品の続きです
先月分はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/20120522/p2
ず〜と、気になっていて実験できなかったものです。
ブラックライトを用意するのに時間がかかってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって本物、ウランガラスですよね?
全部が蛍光色になるわけじゃないからガラスビーズと混ぜてあるようです。
それにしても妖怪チックな写真・・・
あれ?これって100円玉何個で買ったのだったかな・・・?

ウランガラスについては以下を参照ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9