~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

昨日〜今日の戦利品のつづき

昨日の続き
またまた可愛いボタンです


古いお皿、USAのブローチ(右上)、ブドウ(琥珀)のブローチ(左下)

ルーサイトのイヤリング

ドイツのものらしい・・・

ブルーレースアゲートのペンダントヘッド(SILVERにゴールドメッキ)
ブルーレースアゲートは深く優しい癒しのエネルギーを持った石で、基本的には精神や肉体を休ませるために働きます。普段頑張りすぎたり、自分でオンとオフの切り替えができない人などの高ぶる感情や神経を鎮めてくれます。
特に感情的な側面から喉を癒す石で、自然な表現力をもたらし、人間関係において良好な状態を保つサポートをします。
また、自分自身を押さえつける過去のトラウマや外部からの抑圧しようとするエネルギーに対しても、素晴らしい防御になる石です。
近年質の良いブルーレースアゲートの鉱石が減少しており、美しいレースがはっきりと見られる、ブルーレースアゲートの入手が難しくなり始めました。

今まで気にならなかった系統の石が、突然気になるには訳が隠れていたようです。今の私に必要なのでしょう・・・
次回、とっても好きなアゲートのペンダント(アメリカ製)をご紹介しますね。
世界にたった1つだけのものです、、、

ふくろうのブローチ(クラウントリファリ)
穏やかで賢そうな表情
故ヤング(パッチが来る前、13年半共に過ごしたゴールデンレトリバー)を思い出します・・・

ヤングは人間らしい犬でした


いろいろな懐かしい想い出を拾い集めるように、こうやって探しているのだなあ・・・なんちゃって、、、
ガラクタ集めて何が楽しいのか?と思っている方々への可愛い言い訳と思ってくださいませ・・・