~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ありがとう、さようなら

むかし、普通にひねくれて生きていた時期があり・・・
私の話を呆れながらも聞いてくださった叔母が突然他界しました。
今日は告別式。
無言の叔母に心の中で感謝の気持ちをとなえるしかできませんでした。
末期癌と向き合い、56才と若くしてこの世をさらなければならなかったのですが・・・
残されて生き続けることを改めて考える一日となりました。

式のあと・・・私は別のルートで帰ることにしていました。
おととしの大晦日。
交通事故で旦那さんを亡くした知人を訪ねました。
まだまだ立ち直れていない様子。
お別れも言えないまま突然のことでしたからね・・・
気の効いた慰めの言葉も言えません。
これから先、死ぬまで故人の分まで生き抜くってことだけです。

こんな庶民の生活とは裏腹に・・・
T電の元社長が今度は富士石油の社外取締役に就任するのだそう。
またもや天下り・・・この人、これ以上にないくらい最高に苦しんで死ねばいいと思う。



交通事故で命を落とすこととは無関係ですが、
病気を未然に防ぐためには野菜を多く食べないといけません。
夕飯には農協で買ったカブを使用しました。
薄くスライスして塩コンブなどで和えて冷蔵庫で冷やして浅漬け
塩コンブは優れた食材と調味料の両方を兼ね備えています。
玄米ご飯とカブとシーチキンのさっぱりカレー
今日、ポストに検診案内が届いていました。
そろそろ私も検査が必要かな・・・?