~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今日は初の「お皿絵付け教室」

5月も今日が最終日ですね。
今日はおるがんモール越谷店でお皿の絵付け教室に参加してきました。
最初からじかに筆で描く勇気はありません。
まずは鉛筆で下絵を準備してから・・・っと。
そして素焼きの器に鉛筆で描き始めると、音がします。
ゆっくり描くとズリズリ・・・ジリジリ・・・
早く描くとザザザザ・・・ザクザク・・・
飛び入り参加の小学生の絵は真似できないほどステキでしたよ。
最後には筆で描きます。
ここで間違えたら修正できないので緊張〜。
センセーのアドバイスでどうにか描けました。

あとは焼いて完成です。
来週末には公開できそうですよ。