~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

バザーな1日

日曜日はバザー、フリマのハシゴした1日となりました。
まずは、ご依頼主へ完成したリメイクブローチをお渡ししました。
喜んでいただけたようで、一安心いたしました。
そして少し早いお昼をご馳走になり、コーヒーまで・・・
Noritakeのビンテージカップ&ソーサです。
お母さまへプレゼントしたものだそうです、、、
私の好きなリーフモチーフに心がトキメキ〜

おまけに塩大福も!
塩味はほのかに、餡子は甘くなくてタップリ〜ズッシリ〜。
家族揃って食事することがない人生を歩んできましたので、
どうしていいか分からず恥ずかしさもありなのです。
でも、集まって話をしながら食事をすると楽しいものですね。
お皿はリモージュ、グリーンの葉から清々しさを感じます。

お腹いっぱい食べて眠くなりそうです・・・
眠気も吹き飛ぶバザーへいざ出陣!
戦利品が多いので次回アップしますね〜
あ、今度はネックレスのリメイクをお願いされました。
お題は・・・琥珀、サフィレットなど〜
時を超えてやってきた琥珀、ダイヤよりも希少なサフィレット。
どちらも扱ったことのないものですが、どうなりますか・・・?