~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

箱根ガラスの森美術館

昨日は遠出をして箱根まで遊びに行ってきました。
東京は晴天だったのに、山に向かう途中で雨が・・・。
室内だから雨は関係ないけれど・・・
いよいよ美術館に到着
古いガラスのシャンデリアがお出迎えです。


アールデコのドレス

モザイクの壁画

アンティーク、美しいヴェネチアンガラスのネックレス

極小ビーズのバック、お揃いのネックレス

これでワインを飲んだら美味しそう・・・
1500年頃のもの

紀元前のもの

館内、中央に位置するシャンデリア

もちろん現代ものの展示もあります



6月10日までの室内演奏が一日5回ほど開催されています。
アルベルト・デ・メイス(左) ヴァイオリン奏者
バスティアーノ・ゾルザ(右) アコーディオン奏者
短い時間のミニライブ、ユニークなお2人でした〜

過去の演奏から〜

ライブが終了して建物2階へ
外は雨、雷、雨、雷の繰り返し・・・
右側に見える「光の回廊」の輝きを眺めることができませんでした。

2階の展示品もちょっとだけ
これはレースグラス

現代ガラスの作品もあります
血小板?のようなガラスとか


イソギンチャク、海底のイメージとか


お土産コーナーも充実した品ぞろえでした。
これは高価なモザイクガラスの鏡です。
私が使う鏡とは比べものにならない品物。
鏡の方が美しすぎて、とてもじゃないけど使えないでーす。

写真はないけれど、モザイクガラスの小物入れ・・・
悩んだけど我慢しましたー
だって、先日ガラスのボタンを注文していたから。
名残惜しいけど、外にも出てみましょう。
雨が小振りになってきましたよ〜
クリスタルガラスがたくさんです


晴れていたらこんな感じ

可愛いお花ですね

やっと晴れて・・・
これは八重桜でしょうか

ライトアップまで、あと少しです。
風が冷たいけど粘りました。

ようやくライトアップ!