~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

Welcome to his subway?

最近音楽番組のようになってしまっています。
元気がない時に音楽を聞くと元気になるでしょう?
パッチが寝てしまうとつまんないので、夜はいろいろと作業しながら音楽を聞いています。
あまりにも有名な人を紹介するっていうより、
みんながまだ知らないだろうな、というものを発信するほうが楽しいし。
今日はNYCの地下鉄で毎日歌っているサウスキャロライナ出身でホームレスのDanny Small
地下鉄利用客全員に歌っているのだから相当な人数になるだろう。
昔は教会で歌っていたようですね。
なぜNYの地下鉄で歌っているか?との質問には、
「たくさんの客がいるしカネもいいから」と笑い飛ばしながら堂々と答える。そしてパブでも歌っているけれど、地下鉄の方がカネがいいんだとか・・・カネは大事だ。
好きな歌手はオーティス・レディング(代表作のdock of the bayを昔はdog of the bayだと思っていたんですよね、恥ずかしいです)
他にはジャッキー・ウィルソン、サム・クック など・・・
いろいろインタビューを聞いていると、契約を結んでいることが分かりました。
だから・・・ホームレスじゃなかったみたいですけど・・・?
このグラミー賞ものの歌声を聞きたくなったらNYCへレッツゴ〜(^o^)
ソウル、モータウン、ブルースを歌うために生まれてきたみたいですね。