~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ボロボロでーす

親ブログ(Animal Life in Tsukuba)から拡散希望の内容をピックアップします。
少し先の未来、猫カフェ(それ以外でも)でのんびりコーヒーを飲む余裕のある客が減ってしまう社会が・・・もうすぐやってくる?
そうなったら、猫たちはどうなるのでしょう?
お払い箱?
最終手段を想像するだけで恐ろしいです。

人間が毎日毎日10時間以上働くとどうなるか?
結果・・・
わたくしのように風邪をひいいてもなかなか治らない、治りにくい。
体調が良くないのに働かなければ収入にならない。(これは個人的都合)
ホントに悪循環です。
精神も身体も奴隷のようにボロ雑巾になるまでこき使われます。(これは人間も動物も同じですよね)
お陰で今日も頭がクラクラして普通に歩けません。
猫はもっともっと大変でしょう?


いつか可愛がっていた猫が拉致されて、
いつの間にかキャットカフェで働かされていたりして・・・?
ちょっと言い過ぎですか?
脅しているわけではないのですが、
本当に具合の悪い猫が出てきたら営業に差し支えるでしょう?
もしそうなったらタダで・・・ですよね?
ということで、上記の内容はともかくとして・・・
【猫カフェにおける展示時間の8時―22時への変更について、反対致します。】 環境省のHPへはこちらから↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15139