~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

孤独なうた

春は気候の変化が激しいですね。
暖かかったり寒かったり・・・
話は変わって、
回覧板を隣の方に回そうとしたら・・・あら大変!
お知らせは一昨日の説明会!
過ぎてしまったからには回覧の意味なーし!
えっと・・・
素直に謝って最初の方に戻せばいいでしょうか・・・?
で、話とはまったく関係ない曲です。
今回は20世紀カントリーミュージシャンの巨匠、Johnny Cashが歌うHurtをご紹介します。
この顔の皺・・・翌年に亡くなるのですが・・・
グラミー賞に輝いた感動の映像をどうぞ!

I hurt myself today
to see if I still feel
I focus on the pain
the only thing that's real
the needle tears a hole
the old familiar sting
try to kill it all away
but I remember everything
今日も自分を傷つけてしまった
まだ痛みを感じる感覚があるか確かめるためだ
今の自分には唯一傷みだけが現実
針で穴を突き刺すような痛み
馴染みの古傷
そいつらすべてを消し去りたい
だけど、すべてを覚えてる

what have I become?
my sweetest friend
everyone I know
goes away in the end
you could have it all
my empire of dirt
I will let you down
I will make you hurt
自分はなんというものになってしまったのだろう
愛する友、知っている人達は結局どこかへ行ってしまう
ただ、ゴミためのような城を築いただけ
そこでは欲しいものは何でも手に入るんだ
でもみんなガッカリするだろう
みんなを傷つけてしまうだろう

I wear this crown of thorns
upon my liar's chair
full of broken thoughts
I cannot repair
beneath the stains of time
the feeling disappear
you are someone else
I am still right here
私はイバラの冠をかぶり
見せかけの王座に腰かける
バラバラな考えで頭はいっぱい
でもそれを修復できずにいる
あなたは見向きもしないだろう
正気の私はまだここにいるというのに

what have I become?
my sweetest friend
everyone I know
goes away in the end
you could have it all
my empire of dirt
I will let you down
I will make you hurt
自分はなんというものになってしまったのだろう
愛する友、知っている人達は結局どこかへ行ってしまう
ただ、ゴミためのような城を築いただけ
そこでは欲しいものは何でも手に入るんだ
でもみんなガッカリするだろう
みんなを傷つけてしまうだろう


if I could start again
a million miles away
I would keep myself
I would find a way
もし、もう一度チャンスがあるなら
誰も知らない遥か遠い場所へ行き
本当の自分を見失わない
そんな生き方をするだろう