~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

漠然と生きていた・・・

昨年、末に思い出の品を片づけていた時のことです。


美術部に所属していた13歳の私が卒業生に向けて書いた文章を発見しました。


「自分にしか表現できないものをつくれるような人になりたい」


あ。。。そんな風に考えていたんだ、な。と、驚きました。


特別な才能があるわけでもなく絵を描いても生活できるわけでもない。


そういえば、社会人になって社会の足並みに揃えて生きることで精いっぱいだった。


特別な目標など持たず、ただ毎日ひたすら生きていた。


あの言葉をもっと早く思いだしていたら自分らしく表現できるものに出会う努力をしていたかもしれない。


2年前に何気ないボタンを手にしてから私の人生は一変。


ヤングがいなくなってパッチと出会ってから、とも言えます。
先日、ある種のものが見える方から言われたこと・・・
ヤングの魂は傍にいるから感じて欲しいとヤング本人が言っている。そして、パッチが感謝しながら私を守っているのだそうです。


失わなければ出会えない・・・


出会いと努力とは無縁のようで、いつかどこかで繋がる運命なのかもしれないですね。


レオナ・ルイス「Lost then Found」