~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

銀座へvol,2

MIKIMOTOの「子供たちに愛されたアメリカ人形展」(12月6日まで開催、入場無料)に向かいました。
エレベーターの天井・・・
不思議な世界へと誘われそうです。

行かれない方のために、何枚か撮影してきました。
時代ごと、材質ごとに分かれていて観やすかったです。
映してこなかったけれど・・・
とうもろこしの皮、リンゴの皮で作った人形まで観ることができます。
ベッドに飾るためのベット・ドールや顔が2つあって表情が真逆のものまでありました。
原発の影響で生まれるだろう、近い将来の日本の子供を想像してしまいました。
あ〜せっかく来たのに・・・
夢を壊してゴメンなさいね、と心の中でつぶやきました。