~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

粕汁で温まろう・・・

姫(mixワンコ)ちゃん家のお母さまよりいただきました。
新鮮な葉付きの大根です。
ありがとうございます〜

今夜の夕飯
大根の葉は新鮮なうちに細かく刻んで茹でます。
お砂糖と出汁、醤油で炒って玄米ご飯の上にのせていただきま〜す!
今日のお勧めは祖母の思い出「粕汁」です。
ちょっと上品な甘めの粕汁になりましたよ。
いただいた大根もたっぷりと入れました。
自分で作っておいて言うのもなんですが・・・
なかなか美味しくできました、何よりも体が温まります。