~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

母からのお下がり

愛すべき母からのお下がりを何着か実際に着ています。
当時、雑誌でオードリーが着用していた服を見ては同じようなものが着たいと憧れていたそうです。
実際にオーダーしていたのですから贅沢な時代だったのだな、と感じます。
原子力発電所が立ち並ぶ前、心豊かな時代の出来ごと。
さあ、元気がでますように・・・
目黒銀座のフリマで購入したYSLのブローチを付けてみました。

縫い付けてあるベルトがポイント。

母のためにオーダーしてくれた祖母、そして縫ってくださった方の思いを感じます。流行など気にすることはありません、堂々と歩き周りたいと思います。


リサイクルショップをハシゴするのが好きな私。
現代的なものよりも古いオーダーコートやブラウスに目が釘付けになります。
またこれが驚くほど安い値段で買うことができるものですから、申し訳ないやら嬉しいやら・・・。
柄の合わせ具合からボタンホールの縫製の細部まで素晴らしく丁寧なのですよ、、、
もちろんボタンも良いものを使用しています。
洋服への深い愛情を感じますね。
だから少しくらい小さいサイズでも購入して眺めています。
いつかお披露目したいと思っていますのでお楽しみに・・・