~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

高価なボタンは過去の栄光

いろいろと、ま、なかなか思い通りにいきません・・・
1500円だった電気代は1800円にまで上がりました。
有効活用されれば良し、それ以外のものに対しては無言で拒絶したいと思います。
さて、そろそろ灯油を用意しませんとね、、、
暮らし始めてからリサイクルのストーブを2000円で購入。
とりあえず買ったはずが、かれこれ10年以上経ってしまいました。
なかなか大活躍しておりますよ・・・
これで毎年スープやシチューを作るのが冬の醍醐味!
メニューは雑誌などの切り抜きを参考にすることが多いけど、
7年前に買ったものもたまに取り出してみたり・・・


ま、上手くいかない時は古いボタンでも眺めましょう・・・

触ってみると、ふわっと冷たい感触、、、
1着につもボタンが付いていてお買い得なリサイクル品でしたよ。

癒されるだけでなく・・・
このような大きなボタンが作られた豊かな時代を反映したボタンは確実にななくなりました・・・
資本主義、民主主義の終焉。
日当2万5千円がボランディアだと言う官僚。
完全に麻痺した金銭感覚をどう解釈したらいいやら・・・
これから過剰で満ち足りた世界とは真逆の時代に突入していきます。
貧乏になる準備と覚悟、そして心の余裕が保てる何かを用意しよう。