~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

寒くなってきましたね

今夜はお鍋ではなくシンプルに。

いただいた月餅・・・
以前食べた時よりも日本人向けに改良されていて食べやすくなっていました。
ラードが入っているとは思えないほどあっさりしました。


相手の発言に対して不要なあげ足をとる国会中継にうんざり・・・
そういえば、私が生まれるず〜っと前・・・
1929年の世界恐慌の頃はこうだった。
・今の会社を解雇される→会社がつぶれる→次の仕事が見つからない
・物が売れない
・物が買えない
・給料が減る、遅延する、ゼロになる
・株価が大暴落する
・インフレになる
・預金していた銀行がつぶれる
・年金がストップする
・資産価値が減少する
・一家自殺・心中がうなぎのぼりに増える
・ホームレスが増え、治安が悪化する
・どこに逃れても同じ状況で進退窮まる

今、生きて食べられていることに感謝しよう。
日本意外の経済学者や政治家が世界恐慌目前だと言っている。。。
持ち家のローンがあり、ローンも終了している。
食べるものは自給自足。
食べられて、少しの楽しみがあればマシな生活ができるかも?
パンの耳だって貴重だ・・・
外国語が流暢であっても世界中同じ状況。
どこにも逃げる場所はなさそう。