~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

左目を失ったロバ君

先月、微熱にも負けず地元のフリマに行ってきました。
熱があろうが構うことなく探していると、
ほら、ね、左目を失った「ロバ」を発見!


ねぇ・・・
僕の左目がどこかへ行っちゃったんだ。
あの・・・
誰か知らない?
僕ね、いつだったか覚えてないけど
夢でみたような気がするんだ・・・
朝、起きると左から光が差し込んでくるのが見えたんだ!
キラキラしてて
とってもキレイだった〜
ホントだよっ!

わたくしがあなたにピッタリの左目をお探しいたしましょうね・・・


ところで・・・今日で○○才。
朝起きて食べたものは「栗蒸し羊羹」。
羊羹食べたら掃除と洗濯、ごく普通〜の朝。
外の世界は・・・
どうしても目につく部分は美しく便利に創りあげ、
どこまでも嘘をついても隠したい汚れた部分は隠ぺいする社会。
と、相変わらずの日常でございます。
権力もカネもない、知恵を広めるほど知識もない。
元気しか出しようがない、か・・・

↑今年、日本橋三越のイベントにてお会いした
 石川県在住、中平 美彦さんのカフェオレボールです。
 穏やかで素朴。そして飾らないお人柄・・・
 偶然にも奥さまがボタン(陶)作家さんなのでした。
 先日、恵比寿三越でイベントがあったようですが風邪のため断念しました。