~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今月の和菓子教室

もう何回目だか分からなくなってきた和菓子教室。
2月から始まったので9回目なはずなのですが、どこかで数え間違えたようです・・・
以前までの教室は→http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/20110909/p1
2週間前のご報告から・・・
まずは、先生のおみやげから・・・さすが、当たり前!
こちらは「柿」。

一方、私のは形もキレイ過ぎるしヘタがショボイ・・・
それより「みかん」に見えてしまった(>v<)

次は「栗」。
持ち帰り時の不手際で半分が潰れ、撮影不可能になりました・・・
中央の餡子が栗です。
2つに割れて弾けたようすを表現しているそうです。

スペースが狭く火など使用できない状況。
現在のところ、上生菓子づくりの体験のみのようです。