~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

汚染地区、東京

余震への不安・・・どこまでも続く原発事故。
関東各地で高線量の報告がアップされています。
通常の限度 1ミリシーベルト(これが線量限界)
文部科学省 20ミリシーベルト(政府が勝手に引き上げ)
世田谷弦巻 24ミリシーベルト(2011年10月6日時点)
世田谷がこの数値だとすると、関東全域が汚染されていると考えるのが当然。
安全委員会は、20ミリシーベルトを超えた場合は「計画的避難区域」にすると言ったのを覚えていますか?
↓詳細記事はこちらからどうぞ
http://news.livedoor.com/article/detail/5581560/


年間10〜20ミリシーベルトを浴びると以下の病気が増加します。
・食道がん
・肺がん
・肝臓がん
非ホジキンリンパ腫
・多発性骨髄腫
関東に在住でこれから妊娠する可能性のある女性、子供を持つ母親たちの気持ちは複雑だと思う。
命がかかっている・・・


この流れからすると、週末のデモには関東の母親が集結するのでは?
http://www.parc-jp.org/teigen/2011/occupytokyo20111015.html