~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

自由が丘「女神祭り」

昨日kosatoさまからの情報で急遽行くことに・・・
自由が丘は初めて、意外と近くて1時間ほどで到着。
駅に到着するとスグに自由が丘デパートが目の前に現われました。
昨日は女神がほほ笑んで掘り出し物が出た〜という報告を聞き、
自分のことのように大喜びしてしまい舞い上がって今日はタダの見物気分です。
ただ、出会ってしまったレトロなデザインを見過ごすことが出来ず、
1960年代のホーローのお鍋を購入してきました・・・
重っ・・・ルクレーゼと仲良く並んでてね〜

そして地球環境に優しいドイツの洗剤を半値で購入。
カエルのデザインがかわいいね!


お昼ごはんは雑誌「HANAKO」に登場した「月うさぎ」さんへ
玄米おにぎりとおかず2品のランチをいただきました。
左側のおかず・・・塩、ゴマ油、レモンで合えたほうれん草がサッパリしていて気に入りました。
右側のおかず・・・アンチョビペーストとクリームチーズを混ぜてソースにしたものをセイロ蒸ししたお野菜にかけていただきます。このソースに玄米ご飯を付けて食べると美味しい・・・不思議でした。

ご飯を食べ終えてフラフラしていると・・・
古いボタンはほとんど売っていませんが、少しだけありました。
中央は馬喰町で買ったチェコのガラスボタンです。

ボタンの下にこんなものが・・・何だろう?

今日はとっても暑くて、自由が丘はスゴイ人でした。
さて、今日は何人の方に女神がほほ笑んだのでしょう?


家に帰ってすぐに掃除をし、パッチの散歩とフードを買いに。
フードが特売になっていて500円ほど安い!ラッキー!
あれこれやっていたら夕飯が遅くなり、少しだけ食べることにしました。
お昼に教わった、ほうれん草合えを真似してみました。
小松菜で作ってみたけど、もちろんOK。

各地でイベントがたくさんあるようですが、
みなさまのお休みはいかがでしたでしょうか?