~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

久々のドタバタ日和・・・パッチはハイテンション中

今朝、散歩に行こうと玄関を出ると・・・
突然パッチに引っ張られ、
家の脇の金網がクッションになって倒れました。
パッチは近所の気に入らない柴ワンコにン先制攻撃!
モーレツに吠えてるぞー
近所の奥さまたちは驚いて動かず唖然としています。
私はスグに立ち上がってパッチを引き寄せます。
朝っぱらから元気だね〜
   あの金網がなければ道路まで突進して車にひかれてかも・・・
   みなさまにお別れも言えず「さよなら」だったかも・・・
   もしもの時のためには「遺書」が必要ですね〜
   そうなんですよ、
   だいぶ前に書いた遺書はどこかに行ってしまったので新しく書かなきゃ   

結局、私が指を切ったぐらいで大事にはいたらず、
あ、そういえば・・・
おとといは秋田犬に吠えかかって引きずられ、左ひざを磨りむいたっけ・・・
私の力が落ちたとも考えにくいし、ただ単に気を抜いていただけ。
生傷が絶えなくなってきた・・・
指は痛いのにな〜


そうだ、早くお散歩に行かないと・・・
えっ・・・あ・・・れ・・・?
鍵がない?いえ・・・鍵がちぎれたのでーす!
え”−−−

鍵を差して閉めようとしていた時に引っ張られたようです。
パッチ、あなた怪力過ぎるよ・・・
何でも過ぎるのは良くないよ・・・


あ〜このままじゃ仕事行かれない、遅刻だわ〜
早速、父親に電話。
あわててもしょうがないから来るまでお茶でも飲んでいよう・・・
職場の近くで買った季節の栗のお菓子。

到着するやいなや、ものの20秒ぐらいで鍵を取りだしてくれました。
手先の器用な父、サンキュー!


そして夜、雨中の散歩で悲劇がおきました・・・
最近やっと仲良くなったフラットコーテットレトリバー(ブラウン)とガブガブやってしまいましたーあ、、、落ち込みます。
しかもパッチの勝利です。
パッチはスイッチ入ると恐いですよ。
パッチが噛みついてなかなか離れないので、腰の肉をギューっと掴んで引き離しました。
私の怪力もまだまだ健在。
今日のことはお互いに早く忘れて欲しいな〜
ねっ?Bellママさま・・・