~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

わたしにとっては最高の幸せ

ほうじ茶を飲もうとしていると・・・

ドアをノックする音がしました。
「郵便でーす」
その声に対してパッチが困ったような声を出しています。
(吠えてもいいものかどうか迷っているみたい・・・良い感じだよ〜そうやって毎回良く考えるんだよ〜パッチ!)
kosatoさまからのメール便が届いたようです。
嬉しくてスグに開封。
kosatoさまは「筆まめなお方」
毎回、気取らないメッセージをササと書いては封筒に忍ばせてくれるのです。
あ〜大人の女性っていいな、、、と思うばかりで・・・
私も見習いたいと思いつつ。。。まだまだダメダメですね、、、

〜届くとスグ開封〜
今回は古いボタンもたくさんいただきました。
現在のボタンからは感じられない質感、色・・・
本当にありがとうございます、、、
元気を頂きましたっ!
ボタンに出会ってから、いろいろなものがボタンに見えるようになりました。
今日は外出先ですれ違った方が着用している着物の帯留めがボタンになって見えます。
外を歩くのが人一倍楽しくなります。


あのね、白玉を作るなんて小学校の家庭科以来で・・・
粉の捏ね方を忘れてましたよ
最初、かき混ぜていました・・・どうりで塊にならないわけですよ。
こういうところ、本当にドジなんだから、、、とパッチに笑いかけています。
パッチも嬉しそうに私を見上げているのです。
毎日がこんな感じの台所風景。
本当は台所に入らせない方がいいのですけど狭いので仕方ありません。

今夜は・・・
リュート演奏家 つのだたかし「シチリアーナ」リュートのためのアリア(1999年)です。
16世紀イタリア 作曲作者不詳だそうで・・・
初めて耳にしたリュート、あたたかな曲とともに忘れられないものになりました。この楽器を弾くと優しい人間になれそう・・・
確かハウス食品シチューのCMで使われていた曲だったと思います。
涼しくなってきたので何だかシチューが食べたくなってきました・・・
もしかして、これを機に食べたくなってきたりして?