~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

銀ぶら

パッチがお家に来て以来、銀座は久しぶりです。
行きたかったお店がお休みだったので帝国ホテルへ
ちょうどランチタイムで賑やかでした。
私は見るだけにととどめ、お腹を空かせて館内をぶらりしていると・・・
フランスの人間国宝 マルセル ギエ による美しい花のコサージュが飾られていました。
全体の深い色合いにうっとり・・・一気に秋らしい気持ちになりますね。
腹ペコなことも忘れてしまいました。


これで満足してしまい、今度はボタン屋さんMITAKEへ向かいました。
持ちこんだコートに合うボタンを探している方がいらっしゃったり、
奥の部屋でアクセサリー教室をしていたり、、、
賑やかなお店でしたが、雑誌に掲載されるほどの人気店でボタンも高額なものばかりでした。ボタンの種類は想像していた以上に少なかった気がしました。


実は・・・
今日はいつもと違って疲れている感じです、最近体重が落ちたので疲れたのかもしれません。
あとはお昼を食べていないせいでしょう・・・まだ午後3時だというのに帰ることしました。
帰るついでにデパ地下でバケットを購入。
お家でエクストラオリーブオイルと、ヒルズマルシェで購入したデュカスパイスを付けていただきました。
エジプトの方は現在でもこうやってパンを食べているのでしょうか・・・?
それにしても、このスパイスは調合がばっちり決まっています。


そして、給料日がくるといつもより少し高額のお菓子を買おうと決めていたのに
これだというものがなく、チョコレートになってしまいました。

おおよそ想像どおりのもののようです。

ケーキ好きの方のために・・・
中はしっとりして甘くありませんでした。
その代わり、コーティングのチョコレートが甘めにできあがっていますよ。
ご自分へのご褒美におひとついかがですか?
これ1つでしばらくチョコレートはいらないかな・・・