~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ほうじ茶とイチジク

先日のほうじ茶はこれです。
吉野の「嘉兵衛番茶」、良く行く北千住の商店街で買いました。
ほんのり甘くて和洋どちらでも相性のいいお茶ですよ。
夏は冷やして、これからは温かくして飲むとホットします・・・
   嘉兵衛本舗の番茶→http://bancha.japanese-green-tea.org/10/

ちょっと調べていると、、、奈良の「くるみの木」というお店でも飲めるようですね。カフェやギャラリーなどがあるようです、、、人気のお店だと聞きました。いつか行ってみたいな〜
くるみの木HP→http://www.kuruminoki.co.jp/top.html

kosatoさまから「一保堂」のお茶の情報をいただいたのでこちらも調べてみましたよ。実家の母が時々お抹茶を点ててくれることがあり・・・あら?実家でも見かけたことのあるパッケージだったのでした(:^-^;)
東京丸の内にあるのですね、さっそく行ってみますね。
お茶の教室も開催されている様子・・・なんだか面白そうです
http://www.ippodo-tea.co.jp/marunouchi-tokyo/


そして、先日食欲がないと言っていた私にNさまがくださった「いちじくのコンポート」です。
ご自宅にあるイチジクの木に実った貴重なイチジクですね。
蜂蜜のようにほんのり甘く優しい味です。