~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

涼しいよ・・・

今夜は温かい「そうめん」にしました。。。

和菓子の先生が作るオリジナルのお菓子。
たまにはご紹介しましょうね、、、
生地に弾力があり、何しろキメが細かくて「しっとり」。
あ、生地に「豆乳」使っているそうです。。。
中央は意表をついて胡麻餡です。
あまり甘くなくてひつこくなく、まったく油っぽくないです。
と、批評をするほど甘党というわけではないのですが、、、
京都のほうじ茶といただきま〜す。

サービスでアップにしてみましたよ。


なんとなくですが、和菓子を食べるようになってから少し痩せたかも?
以前はドーナッツが大好きでしたけど、今はもうほとんど食べません。
甘すぎて食べられなくなってしまいました・・・