~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

デフレ? 相続税廃止

デフレ
経済破綻はアメリカが先か?日本が先か?
これまでチェックしてきた方もいると思いますが・・・
アメリカの公務員ですら出勤日数を減らされて減給になっているのです。
これで公務員は安定している神話は崩壊しました。
順番でいくと今度は日本が同じような状況に陥ることになるだろう。
増税すれば、数年以内に日本はデフレを迎えるだろう・・・
海外拠点を展開している企業は儲かるが、そうでない企業は落ちていく。
格差どころではなく、一部の人間のみが儲かるということになる。


相続税撤廃
豊かな国をつくるなら、上限を決めて相続税を廃止してほしい。
すでにスイス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド等は相続税が撤廃されています。
特にスイスでは相続税の撤廃を行ったため、富の蓄積が起こり産業の発展につながり世界一豊かで幸福な国ができあがった。
(スイスは苦肉の通貨高阻止策を実施、無制限介入という賭け
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E4E2E0808DE2E4E2EBE0E2E3E39494E3E2E2E2)

逆に課税導入に踏み切って欲しいものは宗教法人税、パチンコ税だ。


このまま増税や雇用解雇するならば・・・
フードスタンプを求めて教会に通うその日暮らしの米ホームレスの姿が浮かんできた。いつか勝ち組企業から食事の配給を受けることになるのだろうか。

現実から目をそらして逃げても良くならない。
良くならないなら悪くなるのを待つか?どうするのか?